岐阜市にて、近所の業者に屋根の漆喰が剥がれていると指摘され調査
岐阜市にお住まいのお客様は、近所の業者に「屋根の漆喰が剥がれている」と言われ、不安に思われていました。いきなり指摘を受けても、屋根上を確認することは難しいため、心配になりますよね。
私たち街の屋根やさんでは、お住まいの調査、工事のお見積り・ご提案で承っておりますので、お気軽にご活用ください。
漆喰は、棟瓦の土台などに使用されています。漆喰が朽ちると、上に積まれた瓦がズレやすくなり、棟全体が歪んでしまうこともあります。しかし、お客様邸の棟瓦は真っすぐで綺麗な状態でした。
漆喰の漆喰を確認していきます。土台の漆喰に剥がれた様子は見受けられませんが、汚れが目立ち始めていました。お住まいの環境によって異なりますが、漆喰の寿命は15~20年程ですので、築年数を目安に屋根の点検・メンテナンスを行っていきましょう。
棟瓦の端に取り付けられた鬼瓦部分の漆喰が剥がれ、隙間が出来ていました。ここから雨が侵入すると、屋根内部の建材を傷めてしまう可能性がありますので、早めにメンテナンスを行いましょう。
今回は、早い段階でのメンテナンスになりますので漆喰の詰め直し工事をご提案させていただきました。引き続き、街の屋根やさんでは、マスクの着用やソーシャルディスタンスを保つ等の新型コロナウイルス対策を講じてお客様のもとへお伺いしていますのでご安心ください。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505