岐阜市にて雨漏りが発生しているため、調査をしてほしいとお問い合わせをいただき、調査に伺わせていただきました。まずお住まいに上がらせていただき雨漏り箇所の確認を致しました。すると、雨漏りしているといわれた箇所の天井に大きな染みが出来ていました。雨漏りが発生してしまう時にカビなどが発生してしまうため、健康被害を害してしまう恐れがあるため早急に何らかの処置をする必要があります。
今回は屋根裏に上がることが出来たため、屋根裏の調査も行いました。すると屋根裏の上の木の部分が歪んでしまっているのが分かりました。この歪んでしまっている箇所は屋根の下地の野地板と呼ばれるものです。よく見ますと縦に延びている木材が白く変色がありました。それがカビです。もうすでにカビの発生が始まってしまっています。
お客様のお住まいの屋根は金属屋根が葺かれていました。全体的に色褪せてしまっているのが確認できました。また所々変色している箇所があります。これは金属屋根が錆びが発生している状態です。金属屋根は塗料によって錆を防いでいるといっても過言ではありません。そのため錆の発生は塗膜が劣化しているという事です。この錆を放置してしまうと腐食が進み屋根材に穴を開けてしまいます。そこから雨水が侵入し、雨漏りに繋がってしまいます。そのため、定期的な塗装によるメンテナンスが必要です。
今回のお客様は雨漏りが発生してしまっていますので、屋根葺き替え工事のご提案をさせていただきました。街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん岐阜店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.