今回は岐阜市で漆喰の工事を行ってきました。漆喰とはどこに使われているかご存じですか?瓦屋根の場合壁際や鬼瓦一番劣化しやすいのは屋根の頂上の塗装の下に塗られている場所です。
漆喰工事をするにあたってまず一番最初に行うのは古い漆喰を撤去することです。古い物の上から塗ってしまうと古い物が剥がれてしまうと新しい物も一緒に剥がれてしまいます。せっかくお金を払って直してもらったのに直ぐに駄目になってしまうのはとてももったいないです。
撤去したら新しい物を塗っていくのですが、必要に応じて下塗りもしていきます。漆喰を塗る時に気を付けるのは上の部分等の見えにくい場所の塗り忘れや隙間が空いていない事に気を付けましょう。空いてしまった隙間から雨が侵入しそこの部分が剥がれやすくなってしまう恐れがあります。
漆喰のメンテナンスの時期は10年です。しかしその10年はしっかり施工しての年数ですので、手を抜いたりすると持ちが全然違います。ですので、工事をする前にはしっかりとした見積りとその説明をしてもらいましょう。街の屋根やさん岐阜店では点検・見積りまでは無料です。屋根の事でお困りでしたら一度ご連絡ください。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん岐阜店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.