今回は岐阜市で屋上の防水工事を行ってきました。防水にも色々な種類がありそれぞれメリット・デメリットがあり立地や使い方によって提案が変わってきます。また、リフォームの場合既存の防水層がありますのでそちらとの相性によっても提案が変わってきます。
まずは初めにケレン作業・清掃を行っていきます。ケレン作業とは高圧洗浄では落ちなかった汚れ等を手作業で落としていきます。汚れ等が付着している事でせっかく新しく施工する防水の密着が悪くなり早期の不具合に繋がってしまう恐れがあります。せっかく強硬度の材料を使用しても剥がれてしまえば意味がありません。
ウレタン防水を2層塗り終えたら最後に保護塗膜のトップコートを塗って行けば完成です。トップコートには様々な色がありますのでご相談ください。中には「ベランダ塗装」やトップコートのみ」等の項目しか記載がない場合があります。そもそもトップコートは防水では無く防水層を保護する為に塗っていくのでトップコートだけ塗っても防水性は上がりません。ベランダやバルコニーを工事する項目がある場合はこの様な事を注意しましょう。
今回はトップコートをライトグレーにする事で全体が明るく見えるようになりました。ベランダも同様に施工したので以前よりも明るくなったとお客様からご意見を頂き施工後も満足していただけたようです。明るいのが苦手な方にはグレー等の色もありますのでご相談ください。街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん岐阜店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.