- HOME
- 現場ブログ
- 岐阜市で、瓦屋根のケラバが台風で落下。固定の釘が抜けてしまってます。
岐阜市で、瓦屋根のケラバが台風で落下。固定の釘が抜けてしまってます。
岐阜市で、台風被害による瓦屋根の落下の現場点検に行ってきました。
OBのお客様から【台風で瓦が落ちてしまったので見に来て欲しい。火災保険を使用するので保険会社には連絡はしてある】とご連絡をいただきました。
現場に行き屋根に登り調査しましたら、ケラバの瓦が落下しなくなっておりました。
ケラバの役割は、
①日当たりの調整
②外壁の劣化防止
③雨漏り防止
などがあります。
ケラバの固定はビスで固定されているのですが、そのビスも抜け落ち、その他のケラバもビスが浮き上がってきている状態でした。
屋根の勾配もかなりきつく、点検するのも困難な状態です。
ビスが抜けてしまいますと固定力は全くなくなり、強風が吹い対しましたらまくられ飛散してしまうのがケラバの特徴でもあります。
今回は火災保険を申請したいと思います。
火災保険は、あらゆる自然災害に対応しており、屋根工事は適応されており、瓦屋根 スレート屋根 金属屋根 陸屋根などの屋根にも適用しますので、詳しくは弊社までお尋ねくださるか、街の屋根やさんHPにも詳しく記載されております。
点検・見積は完全無料です。
屋根リフォーム 瓦屋根補修工事の事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505