岐阜市で、瓦棒葺きの点検、雨漏りの原因は板金に出来た穴でした
屋根に使用していいる材料は五日メンテナンスが必要になります。それは板金を使用した金属屋根も同様です。。岐阜市にお住まいになられているH様より「雨漏りが発生しているので屋根を見てほしい」とご心配なご相談がございました。屋根は瓦棒葺きの板金屋根でした。2階建ての建物で雨漏りは2階の天井から発生したそうです。2階建ての建物で2階の天井から発生しているということは屋根を確認しない訳にはいきません。現地にお伺いして点検をおこないました。
岐阜市H様のお宅で発生した雨漏りは、2階の天井に設置されているライトから滴ってきたそうです。瓦棒葺きに板金屋根に上がってどこか異変は無いか見渡してみると、変色している箇所が複数個所見つかりました。近くで見てみると板金の表面が錆びている事がわかりました。変色しているのは錆びによる変色でした。ささくれの様にガサガサしており少し破けているというか穴が開いているのが見えます。
一番変色が著しい箇所を見てみると、すでに板金が大きく無くなっており下地が露出しておりました。これではここに雨水が流れてきた時に、室内に雨漏りしてもおかしくありません。板金は表面に塗膜が設けられておりますが、この塗膜が劣化してしまうと錆が出るようになります。そのさびをそのままにしておくと、やがて穴が開きます。恐らくサビだしてから数年は経過している事でしょう。板金の表面は塗装を行って劣化した塗膜を新しく造り直さなく維持することができません。
穴が開いて雨漏りしてしまった板金屋根は、屋根葺き替え工事を行って復旧する必要があります。岐阜市H様のお宅の瓦棒葺き板金屋根は、屋根葺き替え工事を行って直すことが可能です。私たち、街の屋根やさんでは、板金やトタン屋根のお困りごとやお悩みごとも承っております。板金やトタン屋根のお困りごとやお悩みごとは、街の屋根やさんにお任せ下さい。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505