岐阜市で、補修した雨樋から水漏れ、原因は雨樋の歪みにありました
「過去に補修をした水漏れしている」とお困りのご相談がございましたのは、岐阜市にお住まいになられているE様からでした。軒先に取り付けられある雨樋から水漏れしているそうです。雨樋には取り付ける応じて種類があります。軒先に取り付けてある雨樋は、屋根面から流れてくる雨水を受ける役割がある軒樋と呼ばれる雨樋の種類が使用されてあります。まずは岐阜市E様のお宅にお伺いして現状を把握いたします。
岐阜市E様のお宅で水漏れを起こしている雨樋は、軒樋と呼ばれる種類でその継ぎ目に補修がされておりました。頑丈に補修しているように見えますが、雨量の多い雨や長時間降り続ける雨の時に水漏れしてくるそうです。軒樋の中を雨水が綺麗に流れていれば、雨水が漏れてくることは少ないですが、雨水が軒樋に溜まった場合、少しの隙間からでも漏れてくることがあります。軒樋の状態を入念に見ていきましょう。
下から見上げただけではわかりませんでしたが、上から覗き込むように見てみると、真ん中辺りの軒樋が外に開いていることがわかりました。軒樋は外に開いてしまうと、開いた所に雨水が溜まる傾向があります。
補修してある箇所も外に開いておりましたので、雨水が補修箇所にも溜まったことで水漏れが起こっているものと思われます。外に開いた軒樋は元に戻すことができません。従って雨樋交換工事が必要となります。街の屋根やさんでは、屋根に絡んだ雨樋や破風板などのメンテナンスにも対応しております。屋根に絡んだ雨樋や破風板などのメンテナンスは、街の屋根やさんにお任せ下さい。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505