岐阜市にてお住まいのお客様より、「雨樋が剥がれた漆喰によって詰まっていた」とのお問い合わせをいただきました。詰まってしまった漆喰はすでに知り合いの業者に掃除してもらったようなのですが、根本的な修理を行わなければまた同じことが起きてしまうとお考えになり、屋根のメンテンナンスをご検討されたとの事です。漆喰の不具合は雨漏りの原因にもなりやすいため、早速調査にお伺いさせていただきました。
棟部分では、瓦を固定している釘にも浮きが確認できました。固定力が弱まった状態ですと、棟瓦の落下に繋がる恐れもあります。瓦は耐久性に優れた屋根材であるため、メンテンナンスが不要との印象があるかもしれませんが、雨漏りを発生させないためには市悔いなどに定期的なメンテナンスが必要となります。お客様には漆喰と棟全体の修理を行うため、棟の取り直し工事をオススメ致しました。また、取り直の際には漆喰を使わずに棟を固定する乾式工法をご提案しております。乾式工法では漆喰を使わない事で棟が軽量化され、瓦屋根の耐震性を向上させることが可能です。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん岐阜店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.