岐阜市で雨漏り・のし瓦のズレ・板金の捲れ
今回は今後リフォームして再活用できる空き家に雨漏りが発生してしまった事例を紹介します。実際に屋根に上がり雨漏り原因を調査した所、下屋根ののし瓦にズレがありました。上の雨押さえ板金も捲れ上がっていた事から、強風に煽られたものと想定されます。躯体へのダメージもあるので、今回は修理をする事になりました。
実際に屋根の上り下屋根を調査している様子です。雨押さえ板金が捲れ上がっており。早めの修復が求められる状態でした。また、調査を続けていくとのし瓦のズレを発見しました。
ズレたのし瓦や捲れた雨押さえ板金は、雨仕舞いが甘くなり住宅内部へ雨水が侵入する経路になります。このまま放置すると外壁の腐食や住宅内部の下地の腐食、シロアリ発生など数々の高額修繕に繋がります。後々に被害の拡大を防ぐ為にも速やかな修理が求められるでしょう。特に下屋根の水切り部分は、雨漏りが発生しやすい箇所なので十分に注意が必要です。
岐阜市で空き家で発生した雨漏り調査/修理の事例を紹介していきました。今回のような空き家でも、台風や強風などの影響により突然雨漏りが発生してしまう恐れがあります。火災保険んに加入していない住宅で修理が行えないため、深刻なトラブルを引き起こす前に定期点検でメンテナンスが必要な箇所を見つけるのがおすすめです。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505