お客様が「屋根から水が垂れてくる」と思っていたのは、経年による雨樋の劣化が原因のようです。歪んでいる箇所や金具が外れかけている箇所が複数確認できました。こちらのお宅の屋根には太陽光発電が取り付けられています。太陽光発電の表面はガラスですので、雪が降り積もるとある程度のところでものすごい勢いで滑り落ちてきます。それがダイレクトに雨樋に当たると破損してしまうので、雪止めが設置されていました。それでも防ぎきれなかった降雪の影響か、大きく曲がってしまい上手く排水が出来ていないようです。溢れた水がすぐ下のベランダに流れ込んでしまう状況というのはあまり良くありません。
現時点では問題の無い部分ももちろんありましたが、長く使っているものはどうしても傷んでいくものです。留め家具が全体的に錆びているにも気になったので、全ての雨樋を一新することをご提案致しました。また、二階部分の雨樋交換には足場の仮設が必要です。足場はそれだけで費用がかかってしまうので、出来る時にまとめて工事をすませてしまった方がお得です。お客様も綺麗になった雨樋をご覧になって「もっと早く頼めばよかった。」と安心されたようでした。屋根や屋根周りの問題はご自身ではすぐに確認しづらいため、後回しにしてしまう方が多いように思えます。しかしお住まいを長持ちさせるためにも早めの対処をおすすめします。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん岐阜店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.