岐阜市で、屋根のカバーが剥がれた金属屋根の修繕します。
剥がれ落ちた金属屋根を確認、屋根の上に上がって破損個所を確認します。
金属の屋根材が剥がれた箇所からスレート材が露出しています。なぜ屋根材が二重になっているのでしょうか。これは以前に「屋根カバー工法」という施工法で修繕されているためです。
屋根材が寿命を迎えた際、新しい屋根材を用いてメンテナンスを行う必要があります。屋根材を新しく交換する「屋根葺き替え」に対して「屋根カバー工法」は現在の屋根に別の屋根材を乗せて覆う方法です。古い屋根材の解体費、廃材処理がかからないため「屋根葺き替え」よりも低価格で施工できます。瓦屋根はカバー工法には向きませんが、このようなスレートや金属屋根の場合は施工が可能です。また、屋根の下地が劣化している場合は補修が必要となります。屋根の内部が腐食しているなど、劣化がひどい場合は施工できない場合があります。街の屋根やさんでは事前にしっかり点検、調査を行ったうえで屋根カバーを施工しています。
傷んだスレート材を金属屋根でカバーしているので、金属屋根がなくなると劣化部分が露出している、とも言えます。
スレート材はすでに塗膜を失って含水しやすい状態であるように見受けられますし、この部分から雨漏りが発生しないとも言い切れません。屋根材が剥がれた箇所を再度新しい金属銅板でカバーし、部分補修を行います。
街の屋根やさんでは以前に別の業者さんで行った屋根カバー工法の点検、修繕も承ります。
また、現在屋根のメンテナンスとして屋根カバー工法をご検討中の方もお気軽にご相談ください。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505