岐阜市で、雨漏りする前に屋上の防水工事を行いました。
岐阜市で防水工事を検討中の建物です。3階建ての建物の屋上の床は防水工事が施工してあり、表面は劣化していますが防水層は劣化していませんので今の所雨漏りなどはしていません。
3階建ての建物の屋上は床が防水で仕上げてあります。表面には汚れがこびりついていて削れている部分もありますが、劣化しているのは表面だけで、まだ防水層は劣化していませんので雨漏りなどはおきていませんでした。屋上の防水が劣化すると雨漏りに直結してしまいますので、雨漏りする前にメンテナンスを行う必要があります。
手すりの外側にも防水層はありますが、ここも劣化しているのは表面だけでした。屋上には大きな物置が設置されていて排水口はその奥にあります。物置の基礎にはブロックが使われていて、基礎によって雨水の流れがせき止められていしまうので、雨水があちこちに溜まっていたようです。
物置の入り口付近が一番雨水が溜まる様で、セメントが撒かれていましたがそのために更に雨水の流れが阻害されてしまった様です。
岐阜市の3階建ての建物は防水工事をおこなうのですが、物置を撤去してから床全体を防水層で覆います。物置が無くなれば雨水の流れを阻害するものがありませんので、水たまりも解消されそうです。
私たち街の屋根やさんでは、調査にお伺いする際にはマスクを着用しており、新型コロナウイルス対策をおこなっておりますのでご安心ください。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505