- HOME
- 現場ブログ
- 大垣市 屋根ルーフデッキ88の固定しているボイルとが錆びています・屋根無料調査
大垣市 屋根ルーフデッキ88の固定しているボイルとが錆びています・屋根無料調査
大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面が剥がれて白きなっています。塗装を考えています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラー鋼板のルーフデッキ屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。ルーフデッキ屋根は折半と呼ばれて、薄い板を折り曲げることで強度を持たせています。ボルト式の折半屋根ですので屋根の劣化よりボルトが先に錆て劣化してしまいます。
屋根全体が白くなってもともとの色がなくなっていました。日頃からの太陽光の紫外線や風雨にさらされていますいますので傷みは進んでいきます。
屋根の下のほうが薄く全体に錆びてきていました。表面がザラザラの状態でした。
屋根の折半を固定しているボルトが錆び錆の状態でした。ボルトは鉄の合金ですので錆びてしまいます。
ボルトが錆びてきていますので錆が流れて錆が屋根に広がっていました。
今回の調査の結果 屋根からの雨漏りもなく、チョーキング現象や塗膜の色褪せ、表面に薄い錆が広がっていましたので、屋根塗装で錆の広がるのを食い止めます。錆のひどい固定ボルトはコーキングで処理します。塗装工事の見積もりをさせて頂きます。
屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505