岐阜市で、雨樋(半丸 105)現場点検 雨漏り
岐阜市で、雨樋の現場点検に行ってきました。
築30年で、OBお客様から『雨樋の取り替えを検討しているから一度見積を出して欲しい』とご連絡をいただきました。
早速屋根に登り、雨樋を点検しましたら、雨樋の反りが出ていました。
長年の雪の重みで曲がってしまってます。
写真は、雨樋の継ぎ目の箇所から雨漏りが発生しておりました。
軒樋と軒樋を継なぐジョイントの部分も長年の劣化により雨漏れが発生する場所でもあります。
雨樋は、あまり目立たないですが、とても重要な役割をもっております。
屋根からの雨水を集め、地上や下水に流し送り込む役目があります。
雨樋の劣化や破損は、雨水が軒を伝ったり、地上に直接落ちてしまったりしてしまいます。
外壁にも大きな影響を与えてしまい、汚れや外壁の劣化にもつながることになります。
立樋の状況がですが、雨樋が外れてしまい、直接屋根に雨水が落ちて流れ込んでいる状態でした。
これでは、屋根にかなりの負担がかかり、場合によっては雨漏りを引き起こしてしまう恐れもあります。
お客様には、雨樋の全取り替えを提案し、工事を進めたいと思います。
屋根工事 雨樋工事の事なら、信頼と実績のある『街の屋根やさん 岐阜店』にお任せ下さい。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505