オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市で、屋根の漆喰・棟瓦・瓦の現場点検に行ってきました。


漆喰のめくれの状態
岐阜市で、屋根の現場点検に行ってきました。

築39年で、『屋根全体の点検をしてほしい』とのご連絡をいただきました。

 屋根に登りまして、順番に調査をしていきまして、まずは漆喰がめくれて中の土が出てしまっている状況でした。


漆喰には、防水性があるため、瓦と瓦の間に塗られていますが、年数が経過しますと、防水性が失われ、ひび割れが発生したり、はがれを引き起こします。
鬼瓦漆喰のはがれの状態
鬼瓦に漆喰も剥がれてしまってました。

写真でもわかりますように、棟瓦と鬼瓦の取り合いに隙間ができ、雨水が浸入してしまうため、漆喰で雨水の浸入を防ぐ役割があります。


 漆喰が剥がれますと、棟の土が流れ、棟瓦のズレ、抜けが生じてきます。

また、瓦のズレにもつながり、ズレた瓦と瓦が干渉しあい、割れたり、ひび割れたりしてしまいます。
棟瓦の番線がきれた状態
棟瓦の様子です。 棟瓦を固定します番線も切れてしまってます。

漆喰が剥がれ、棟の土が流れますと、棟瓦の抜けやズレにもつながります。



平瓦の点検
瓦の様子です。

 屋根は、長年、台風や雪、強風を経験しまして、しっかりと家を守っていました。

そのため、瓦のズレ、浮き上がりが出ている箇所もありました。 ズレと浮きの上がりのところから、雨水が侵入してしまいますので、お客様にもお伝えしました。


現状は雨漏りもないのですが、このまま放置していきますと、雨漏りを生じてしまいますので、屋根の中の下地材を痛めないためにも、メンテナンスが必要だと説明させてもらいました。





屋根工事 瓦補修工事の事なら、『街の屋根やさん 岐阜店』にお任せ下さい。
お問い合わせは 0120-003-205

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の表面に変色して不安になり今回ご相談をいただきました。本日調査をする屋根材はスレートと呼ぶ屋根材です。スレート屋根に起こる不具合は使用しているスレートにももちろん起こりえますが、スレート屋根だけではありません。...........

波板交換調査

大垣市にお住いのお客様より駐車場の屋根が割れてしまいお悩みのご相談をいただきました。現地にお伺いすると、駐車場に設置されているカーポート屋根が割れてなくなっている状態でした。屋根は家だけではなくカーポートなどにも存在しております。

カーポート現場調査

大垣市にお住いのお客様より、カーポート屋根が強風によりパネルが外れてしまったとご相談をいただきました。こちらがカーポート屋根の様子です。パネルが外れているのが分かりますように、お客様にお話をお聞きした所、大分前の雪の影響で外れてしまったそう...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205