大垣市 三日月漆喰が剥がれて土が流れています。シルガード詰め


大垣市にお住いのお客様より「三日月漆喰が劣化して剥がれています。土が流れて土がなくなっています」とのご相談を頂きました。早速、調査に伺いました。築年数がかなり経過していました。
漆喰は屋根瓦と瓦の接着に用いられています。漆喰は風雨や寒暖、直射日光にさらされ続けているので、時間とともに劣化ししていき崩れてしまいます。
瓦は陶器やセメントでできているので歪むことはありませんが長い年月の間に紫外線の影響で瓦自体が歪み、瓦と瓦の間に隙間ができています。雨漏りの原因になりますのでラバーロック工法で施工します。
屋根漆喰調査
鬼瓦の隙間があいていますので雨水が入り込んでしまう可能性がありました。鬼を漆喰で埋める必要がありました。
屋根漆喰調査
棟の下の三日月漆喰が剥がれて土が見えていました。土が流れてなくなっていました。棟が崩れてしまう可能性がありますのでシルガードで詰める必要がありました。
屋根漆喰調査
平瓦が波波になっています。瓦がズレているのがわかりました。ずれ防止のラバーロック工法で施工します。
屋根漆喰調査
鬼瓦の漆喰が劣化して剥がれがみられます。棟下の三日月が中の土が流れてしまうと雨漏りの原因になります。
屋根の棟の下の三日月漆喰が剥がれて土が流れていますのでシルガードで詰めて漆喰を詰め直します。

屋根漆喰に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

岐阜市入舟町屋根の漆喰施工

屋根の漆喰工事前
P1100559-e1519105359173
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
屋根しっくい
築年数
約25年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
約15万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN0487-2

羽島市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスをしていないので心配なので一度見てほしいとご相談をいただきました。早速お伺いさせていただきました。築25年経過している瓦屋根です。他にも外壁の塗り替えや室内のリフォーム工事を検討中とのことでした。

屋根漆喰

岐阜市にお住いのお客様から漆喰が剥がれてしまっているとご相談をいただき調査にお伺いいたしました。本日調査するお宅の屋根は、日本瓦屋根です。築30年経過しているお宅です。お客様からお聞きしていた漆喰の剥がれている箇所を確認していきます。

瓦屋根

羽島市にお住いのお客様から瓦屋根の漆喰が剥がれ落ちているとご相談をいただきました。本日屋根全体の調査を行いましたのでご報告させていただきます。早速屋根に登り見ていきます。