オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

【大垣市】「瓦屋根から雨水が侵入」屋根現場調査


「屋根の棟の下の三日月形の漆喰がめくれて中の土が流れています。雨漏りが心配です」とのご相談がありました。早速屋根の点検に伺いました。下から見ただけでも漆喰剥がれているのがわかりました。

漆喰は雨水の吹込みを防ぐ役割があります。耐候性、調湿、防水、耐火な様々な機能を備えています。
瓦現場調査

瓦現場調査
棟の下の三日月形の漆喰がめくれて中の土が流れているのがわかります。
中の土が取れて中まで見えているところがありました。
放っておくと土がなくなり雨漏りや棟の倒壊につながります。
瓦現場調査

瓦現場調査
棟の所に隙間が見えます。雨水が侵入しているのがわかります。
平瓦全体が波うつ形になっていていました。瓦の浮きやズレが見られました。
歩くと瓦がガタガタして下地がフカフカしていました。野地板が気になります。
屋根の調査で一番気になるのは葺き土がどれだけ残っているかなんです。雨漏りの原因は漆喰ではなく葺き土の湿りです。
よって必要に応じて土の量から調整し適切な位置に適切な塗厚で漆喰施工することにしました。
棟は土が流れてなくなっていたのでシルガードで埋めることにしました。
瓦の浮きやズレが起きないようにコーキング材で瓦同士を接着するラバーロック工法で施工することにしました。
屋根の葺き替え工事も検討します。

屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」までご気軽にご連絡ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「玄関屋根が古くなっていますので新しくしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。玄関の屋根はかなり劣化が進んでいました。軒先の木部が腐食して軒天がぼろぼろで穴があいている所がありました。築年数が...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天が剥がれ落ちて中の下地がに見えています。修理お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天は化粧ベニヤが張ってありました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。軒...........

三日月漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の三日月漆喰が剥がれ落ちて土が見えています。雨漏りがしないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。漆喰が劣化して土が流れてい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205