オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市で長年使用している瓦屋根を点検いたしました、メンテナンスが必要な状態でした。


屋根漆喰
大垣市にお住いのお客様より、瓦屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご相談をいただきましたので点検にお伺いしました。
本日点検を行います屋根材は粘土瓦です。実際に屋根に上がり屋根の状態を見ていきたいと思います。
屋根漆喰
陶器瓦は、陶器瓦ともいい、粘土瓦の一種です。粘土を瓦の形にかたどったものの上にうわ薬を かけて、窯の中に入れて高温で焼き上げた瓦の事を指します。 瓦表面のうわ薬がガラス質になっているため、水が浸透せず長い年月を経ても美しい状態を保てているのです。 この陶器瓦は、割れたり、ヒビなどが入ったりしない限りメンテナンスの必要がありません。
屋根漆喰
屋根の天辺にある屋根瓦の棟は棟瓦と呼ばれております。棟は、のし瓦、冠瓦、鬼瓦の三つの 瓦を使用して作られております。 棟瓦を固定している銅線が一部経年劣化で脆くなり切れてしまっていました。 この棟瓦を固定している銅線が切れてしまうと、瓦の固定をされていないということですので、 上部に積んである瓦も地震などで簡単に崩れてしまいます。 これは落下の危険にもなりますので早めの対応をお願いします。
屋根漆喰
他のも瓦と瓦の隙間に詰めてある白いのが漆喰といいます。この詰め物も長年使用していると 劣化してきます。 この漆喰がひび割れており防水機能も失われている状態でした。 瓦屋根はメンテナンスが必要ないと思われがちですがそうではありません、定期的にメンテナンスが必要な 屋根材なのです。 屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カーポート調査

大垣市にお住いのお客様より「カーポートの屋根が色褪せて変形しています。張替えお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は塩ビ波板でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。カーポートは屋根...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天にシミが広がっています。軒天が剥がれています。雨漏りがしていないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。庇屋根はカラー鋼板平葺きで軒天はベニヤに白い塗装がされていました。

屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の棟の熨斗が崩れて土が流れています。補修お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。下から見ただけでも屋根の熨斗が崩れているのがわかりました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205