オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【大垣市】台風被害 屋根点検 火災保険 見積り調査


DSCN0478-3-simple
大垣市にお住まいのお客様から「火災保険を申請しるにあたって屋根を見積り点検してほしい」とご連絡がありましたので現場点検に行ってきました。

DSCN0477-simple
早速屋根に登り点検しました。
台風の影響で瓦がズレちゃってますね。
ほおっておくと雨水が入ったり瓦が飛んでってしまう可能性があります。
応急処置で簡易的に瓦を止めておきました。
DSCN0492-1-simple
軒天もめくれあがっていました。
玄関先になるのでみっともないですよね、、

雨樋の樋が変形してしまいうまく雨水が流れなくなってしまってました。
DSCN0489-1
           「火災保険」
火災保険の「風災補償」について風災補償とは、「強い風」によって自宅が被害を受けた場合、その修理費用を保険会社が代わりに支払ってくれる制度のことをいいます。 一般的に(例)漆喰の剥がれや崩れは、経年劣化によるものだと思われがちですが、実は違います。ほとんどの場合が、経年劣化ではなく、「風」や「雨」、「雪」の影響によって漆喰は傷んでいくのです。 「地震」の場合は、地震保険に加入されていないと保険でカバーされませんが、「風」による被害なら、火災保険で漆喰を補修でき、「風災補償」の対象となります。 使わないと損です!! 「街の屋根やさん岐阜店」までご連絡ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天剥がれ

岐阜市にお住いのお客様より、去年の台風の強風で軒天の一部が剥がれ落ちてしまいなおしてほしいとご相談をいただきました。お客様は軒天が台風による被害なので火災保険を適用しての工事をご希望との事でした。この保険を適用する際には、保険申書類に被害報...........

カーポート屋根

岐阜市にお住いのお客様より今年の台風でカーポート屋根のパネルが破損してとご相談をいただき、本日パネルの交換工事をしましたのでお伝えします。お客様にお話を聞くと、カーポートは約20年以上前に設置されたそうです、パネルも20年経過しているので劣...........

IMG_1142-2

岐阜市で、台風被害により波板ポリカの現場無料点検に行ってきました。 お客様から倉庫の波板が台風で飛んでいってしまったから修理をお願いしたい。火災保険も申請したいとご連絡をいただきました。現場に行きましたら、家とくっついている倉庫の屋根の波板...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205