大垣市でスレート屋根から新しくガルバリウム鋼板で屋根カバー工法を行いました。


カラーベスト
本日は大垣市にお住いのお宅で金属屋根へのカバー工事を行いましたのでその様子をご報告させていただきます。

今回屋根の工事を行うきっかけになりましたのが、屋根のメンテナンスを一度もしていないことから、お客様がスレート屋根から金属屋根へしたいとのご希望でしたので今回屋根カバー工法を実施いたしました。
カラーベスト
一度も屋根のメンテナンスをされていないと言うこともあって、スレート材も変形や割れなどの劣化などの症状が
確認できます。
スレート屋根の寿命としましては、20年程度、ですから20年を超えたところから雨漏りにも注意する必要があります。
今回は錆びに強いガルバリウム鋼板で屋根カバー工法を行います。
カラーベスト
屋根カバー工法は既存の屋根を残したまま、その上に新しく屋根をふせていく工法です。
初めに防水紙を屋根全体に取り付けていきます。
今回新しく使用する屋根材は、Kーロック立平金属製のガルバリウム鋼板です。屋根カバー工法では
どうしても屋根が二重になるので屋根の重量も増えてしまいますが、今回のように軽量な材料を使用することで
屋根の重量を軽減させることができます。
カラーベスト
これで屋根を全てふせて屋根カバー工事は完了になります。
屋根を葺き替えるよりもカバー工法の方がお勧めです。剥がす手間や、処分費もかからずコストを抑えることができます。
屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 玄関屋根のガルバ葺き・軒天ガルバ張・鼻隠しガルバ張

玄関屋根工事
玄関屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万
施工事例

岐阜市で大波スレートの上に重ねてガルバリウム鋼板折版葺きをしました

折版カバー工法
折版カバー工法
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板折版
築年数
築40年
建坪
600坪
保証
工事費用
380万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波トタン

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので、一度点検をしてほしいとご相談をいただきました。お客様にお伺いした所、会社の倉庫の屋根でした。早速お伺いさせていただき現状がどのようになっているか確認していきたいと思います...........

カラートタン調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の塗装お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根で、築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていない様子でした。屋根の痛み具合を確認するには屋根に上がって...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より前に一度屋根塗装のメンテナンスをしてから10年以上経過しているので屋根の状態が気になり今回見てほしいとご相談をいただきました。調査をしにお伺いさせていただきましたので様子をご報告させていただきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205