大垣市で金属屋根調査、20年近く屋根を放置していたので錆が広がり雨漏りをしていました。


金属屋根
大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを20年近くしていないので、心配になり今回屋根の調査を
してほしいとご相談をいただきました。
本日調査を行う屋根材は金属屋根の瓦棒葺きでした。 今は屋根材ではあまり使用されていない
トタンが使用されていました。
金属屋根
実際屋根に上がり調査していきたいと思います。
屋根に上がりまず目についたのがトタンがサビてしまっている箇所が多数見られました。
他にも経年で塗膜が剥がれている所も確認できます。
20年近く屋根のメンテナンスをしていないこともあり塗膜が剥がれて錆が回って腐食が進んでいる
状態です。
金属屋根
屋根に一度錆が発生し長い間そのままにしておくと腐食が進み屋根全体に傷みが広がってしまいます。

こちらのお宅では、下のお部屋の天井に雨染みが広がっていました。
雨漏りをしていることもありだいぶ不安な様子でおられたようで、今回屋根の調査をお願いしたようです。

金属屋根
塗装を行う業者もおられると思いますが、これだけ雨染みが発生していると塗装では雨漏りを止められないこともあります。
一度錆が出て、初期段階でであれば塗装工事でも行えますが、20年近く屋根のメンテナンスをされていないこともあり、
塗装で直す状態ではありませんでした。
今回お客様には、屋根の葺き替え工事をご提案させていただきました。
長い間屋根のメンテナンスをされていない方がおられましたら一度点検をお勧めいたします。
屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 玄関屋根のガルバ葺き・軒天ガルバ張・鼻隠しガルバ張

玄関屋根工事
玄関屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万
施工事例

岐阜市で大波スレートの上に重ねてガルバリウム鋼板折版葺きをしました

折版カバー工法
折版カバー工法
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板折版
築年数
築40年
建坪
600坪
保証
工事費用
380万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

U瓦調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面が剥げて白くなっています。塗装できますか」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はU瓦でした。屋根に上がって歩くことはできません。u瓦は生産販売していませんので割るとたいへんです。U瓦の...........

棟板金

大垣市にお住いのお客様より、屋根の一部が剥がれ落ちそうなので一度見てほしいとご相談をいただきました。本日お悩みのご相談をいただいたお宅は、築35年以上経過している建物です。築年数の経過により建物は傷んできます。メンテナンスを行っていかないと...........

屋根点検

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスをまだ一度もされたことがないので一度見てほしいというご相談をいただきました。お客様にお聞きした所、築25年経過して屋根の雨漏りなどはしていないとのことです。早速屋根の調査をしていきます。