オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【羽島市】「樋の歪み・外壁トタンの劣化」現場調査


「樋が歪んで屋根からポトポトと雨水が落ちてきます」とのお問い合わせがありました。
早速樋の点検に伺いました。軒樋は半丸105の塩ビ製でした。
下から見ただけでも軒樋が歪んでいるのがわかりました。軒樋は色褪せて劣化していました。
樋現場調査
軒樋が波打っているのがわかります。
樋の中央で下がっって勾配が取れていません。
ポトポトと雨水がおちてしまっています。
樋現場調査
軒樋の金具は劣化して錆びていました。
樋の受け金具の取り換えが必要でした。
金具が外れてししまうと強風で飛んいってしまいます。
樋現場調査
集水器が色褪せて劣化していましてので取り換えが必要です。
竪樋のガルツカミも錆びていましたので取り換えが必要です。
樋現場調査
樋が色褪せて劣化して弱くなっていました。
雨水が地面に落ちて溝を作ったり地盤がゆるんだりして基礎周りの地盤に影響がありました。
トタン現場調査
外壁のトタンのジョイント部分が錆びていました。雨水がトタンの裏面に侵入しているのがわかりました。
表面が白く粉を吹いたようになっていました。(チョーキング現象)塗装工事が必要です。
トタン現場調査
外壁の表面が虫食いの跡が出ています。
錆が発生していました。
表面がぶつぶつになっていました。
ケレン清掃してもぶつぶつはとれません。
ガルバリウム鋼板張替工事を奨めます。
樋の取り換えには高い所で作業しますので足場が必要です。外壁の調査もしておきました。
樋の取替工事も行っています。(自然災害の場合は火災保険の適用します。)
樋工事、外壁塗装工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご連絡下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万
施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天が剥がれてめくれています。外壁が汚れてきています。軒樋が外れて駄々漏れの状態です。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。建物の築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていません...........

樋調査

大垣市にお住いのお客様より「軒樋が脱落ちています。軒樋の取り付けお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒樋はPC50でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。樋が外れて駄々漏れの状態でし...........

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客さまより「屋根が錆ているので雨漏りがしないか心配です。樋も歪んで駄々漏れです」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は芯木がないカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされてい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205