大垣市 鉄骨車庫の錆具合・白亜化・・・ 塗装依頼


大垣市にお住いのお客様より「鉄骨が錆び錆びの状態です。塗装お願いします」
とのご相談を頂きました。早速調査訪問に伺いました。
鉄骨の表面がブツブツの状態で、塗膜が剥がれ落ちていました。
築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていませんでした。
C鋼は鉄板の表面が薄くなって穴が開いてしまうほど傷みが進行していまいた。
C鋼は劣化していずれ穴が開いてしまう状態でした。
鉄骨車庫調査
鉄骨下地が劣化して錆びた状態でした触ると表面がごつごつしていました。白亜化の状態でした。
てっこつしゃこちょうさ
鉄骨の錆が広がって腐食が進んでいました。鉄は錆び赤さびの色でした
鉄骨車庫調査
鉄骨の柱脚は雨が直接あたるので錆具合が進行していて塗膜が剥がれ落ちて劣化していました。
鉄骨車庫調査
鉄骨がC鋼が錆びいて、触れると塗膜が剥がれてきました。ボロボロの状態で手で触るとごつごつでした。
定期的に塗装することで塗膜の防水機能により錆の発生や雨水の侵入を防ぎます。
建物を守るという効果がありますので定期的に塗装することが大切です。 
完全に錆びを除去した上で塗装で被膜で覆うと素地の状態よりも錆の発生を抑える効果があります。

鉄骨塗装に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダの手すり調査

大垣市にお住いのお客様より「ベランダの手摺が錆びています。塗装できますか」とのお問い合わせがありました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していて、一度もメンテナンスがされていませんでしたので、かなり劣化が進んでいました。 

外装無料調査

大垣市にお住いのお客様から外部が気になるので調査してほしいとのご相談を頂きました。建物は古く、築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていませんでした。外壁はモルタル壁と一部トタンが張ってありました。