オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にてスレート屋根調査を実施しました。スレートが塗装でのメンテナンスが必要な状態です。


スレート割れ
大垣市にお住いのお客様より屋根の色が変わってきたので一度見てほしいとご相談をいただきました。

スレートは塗装でメンテナンスを行うことにより長持ちするようになります。
本日屋根の点検にお伺いした屋根材もスレート屋根です。
築15年経過していますが、塗装でのメンテナンスは一度も行っていないそうです。
スレート屋根
早速ハシゴをかけて屋根に上がり見ていきたいと思います。
屋根のスレートから見てみたいと思います。スレートを良く見てみるとひび割れが数ヶ所確認できました。
スレート屋根の寿命は20年といわれています、どうしてスレートがひび割れてしまうのと思う方もおられると思います、
スレートが水を含むようになると、水を含んで膨張し、晴れた日に乾いて収縮を繰り返します。

スレート屋根
スレートは釘で固定していますので、力の歪で少しずつひび割れが発生します。
そのままにしておくと、ヒビが大きくなり割れてしまいます。
10年程も経つとヒビは増えていきますので、ヒビが入る前に塗装でメンテナンスを行うことが必要になってきます。
syレート屋根
本日調査を行ったお宅のスレートも経年で防水性がなくなっていました。スレートをまた再び水をはじくようにしなければいけません。

塗装を行うことで、スレート自体の劣化を遅らせることができます。
ですので、早めのメンテナンスをお勧めいたします。 屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

本巣市 洗浄、下塗り、中塗り、上塗り 屋根塗装工事

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事・モニエル瓦専用塗料 マイティールーフ使用。

モニエル瓦
DSCN1991
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイティールーフ
築年数
18年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

大垣市にお住いのお客様より、一度も屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご不安なご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根でした。

トタン屋根劣化

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスをしていないのでご心配になり一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根は板金を使用した板金屋根でした。この板金屋根は塗装工事を行うことで長持ちさせ...........

IMG_2771

大垣市にお住いのお客様より、屋根の色が劣化して変わってきたので一度見てほしいとご相談をいただきましたお話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で屋根にはトタンを使用した金属屋根でした。これまでに何回か塗装工事を行っていたそうです。早速現地...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205