大垣市でスレート屋根の傷みを塗装か葺き替えでご検討中です。


スレート屋根
大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを全くしたことがないので一度見てほしいとご相談をいただきました。
現地に向かい屋根の調査を行いました。
最近は天候も悪く屋根に上がることも難しい日が続き今日は天候にも恵まれ気持ちのいい日になりました。
スレート屋根
今回屋根のメンテナンスをされていないと言うことでしたので、スレートの傷みも確認して
適切なメンテナンスのご提案をさせていただきます。
スレート屋根の表面の傷みも年数が経過していることもありひどい状態です。
スレート屋根
今回お客様とお話をしていて築35年経過して初めてのメンテナンス言うこともあり、傷みも進んでいました。
他にもスレートの塗膜が劣化して下地が見えて白くなっています。スレートの表面を手で擦るとザラザラして表面の
汚れと苔などが取れて、白い部分が見えてきます。


スレート屋根
この状態では屋根の撥水性が失われていると思われます。雨が降るたびスレートが雨水を吸い込んでしまう状態です。 最悪の場合雨漏りにも繋がってしまいます。
今は雨漏りをしているわけではありませんが、長い目で見ますと築35年経過しているので中の防水紙が心配になります。
塗装という考えもありますが、防水紙の事も考えますと費用がどうしても高くなってしまいます。
お客様と話し合いご希望に合った工事をさせていただきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰

大垣市にお住いのお客様より、瓦屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご相談をいただきましたので点検にお伺いしました。本日点検を行います屋根材は粘土瓦です。実際に屋根に上がり屋根の状態を見ていきたいと思います。

トタン劣化

大垣市にお住いのお客様よりしばらく屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご相談をいただきました。建物外部に使用している部材は、必ずと言っていいほどメンテナンスが必要となります。板金屋根は昔よく使用されていましたトタン屋根です。金...........

瓦割れ

大垣市にお住いのお客様より家の瓦が古くなり割れてしまっているので一度見てほしいとご相談をいただきました。
こちらは築40年以上経過したお宅です。屋根材はいぶし瓦を使用されておりました。築年数が経過しているので瓦も割れやすくなっ...........