大垣市の折半屋根は錆が酷くカバー工法が必要でした。


折半屋根サビ
大垣市にお住いのお客様より倉庫の屋根の修理を行いたいとメンテナンスのご相談を いただきました。 本日調査にお伺いしたお宅は築40年経過した建物で、屋根は金属屋根で折半屋根を使用しておりました。 この折半屋根は工場や倉庫などで古くから使用されています。 お客様にお伺いすると、メンテナンスは一度もされた事がないとのことでした。
折半屋根錆
ハシゴをかけて上がり確認したいと思います。この写真を見ていただいて分かりますように、 折半屋根の金属屋根は錆が著しい状態でした。 この折半屋根は金属ですからどうしても錆に弱いという面があり、メンテナンスの主な目的は 錆を防止するためです。
折半屋根錆
本日調査を行いましたお宅の折半屋根もボルトで固定されていましたが、ボルトからサビてくる ケースが非常に多いので、特に注意する必要があります。 現在ではボルトの錆を防ぐ為の樹脂製キャップがありますが、紫外線でひびわれてきたり風で 飛ばされてしまう事もありますのでここも気を付けましょう。
折半屋根錆
今回折半屋根の調査を行いましたが、まだ雨漏りをしている訳ではありませんが、いつ雨漏りを してもおかしくない状態でした。 著しく板金が錆びてしまっているときは既存の屋根材をメンテナンスするのではなく、 新しい屋根材を使用して改善することが可能な屋根カバー工法が必要です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 玄関屋根のガルバ葺き・軒天ガルバ張・鼻隠しガルバ張

玄関屋根工事
玄関屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万
施工事例

岐阜市で大波スレートの上に重ねてガルバリウム鋼板折版葺きをしました

折版カバー工法
折版カバー工法
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板折版
築年数
築40年
建坪
600坪
保証
工事費用
380万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様よりお家を建ててから屋根のメンテナンスをまだしたことがなく心配になり今回屋根の調査をしてほしいとご相談をいただきました。こちらの建物は築15年が経過した木造二階建てのお宅で、屋根材はスレート屋根です。

カバー工事

羽島市にお住いのお客様にて屋根カバー工事を行いましたので、様子をご報告させていただきます。
工事のきっかけは、もともと既存の屋根にはスレート材が葺かれていました。
スレートもひび割れや反りも見られてことから、塗装...........

カラーベスト

本日は大垣市にお住いのお宅で金属屋根へのカバー工事を行いましたのでその様子をご報告させていただきます。今回屋根の工事を行うきっかけになりましたのが、屋根のメンテナンスを一度もしていないことから、お客様がスレート屋根から金属屋根へしたいとのご...........