オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市にて折半屋根調査、全体にサビが広がり塗装でのメンテナンスが必要でした。


折半屋根
大垣氏にお住いのお客様より倉庫の屋根を一度見てほしいというご相談を 頂きました。
お客様にお伺いした所、自宅のメンテナンスは前にされたそうですが 倉庫のメンテナンスはまだ一度もしたことがないそうです。 現地に向かいお伺いさせていただきます。
折半屋根
現地に着きましたので実際に屋根に上がり確認させていただきます。 本日調査にお伺いしましたお宅の屋根は折半屋根です。この折半屋根は金属屋根を折り返し た形状の屋根材を使った屋根工法です。 工場や店舗、体育館など小規模ではカーポートの屋根などにも使われております。実際に屋根に上がり確認させていただきます。
折半屋根
屋根に上がり周りを見渡すと、全体的に錆が出ているのが分かります。 初めの塗膜も剥がれてしまい、大きい範囲でサビてしまっています。 この錆の始まりは、ボルトが錆びて劣化症状が見られました。 このまま放置すると、塗装でのメンテナンスではすまなくなてしまい工事費用も 高くなってしまいます。 そうならないように定期的にメンテナンスを行うことが必要になってきます。
折半屋根
折半屋根の調査を行いましたが、大分築年数も経過していることもあり、 赤錆が広い範囲で見られました、お客様に屋根の現状をご報告させていただき、 今回は塗装でのメンテナンスをご提案させていただきました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

本巣市 洗浄、下塗り、中塗り、上塗り 屋根塗装工事

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事・モニエル瓦専用塗料 マイティールーフ使用。

モニエル瓦
DSCN1991
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイティールーフ
築年数
18年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より近隣で屋根の塗装を行っていたそうで、お宅の屋根も
気になられたそうで今回屋根の塗装をお考えになったそうです。
お話をお伺いすると築25年以上経過した建物で屋根にはスレートを使用した

カラーベスト現場調査

大垣市にお住いのお客様より屋根が古くなってきたので一度見てほしいと
ご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、建物は築25年以上経過した建物で、屋根にはスレートを
使用したスレート屋根です。これまで...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より屋根の色が薄くなってきたので一度見てほしいと
ご相談をいただきました。
お話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根でした。
過去に一...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205