オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にて折半屋根の調査しました。チョーキング現象がおきていました。


折半屋根
大垣市のとあるアパートで屋根の点検調査の依頼 ご相談をいただきお伺いさせていただきました。
本日行ったアパートの屋根材は折半屋根と呼ばれる、金属製の材料を折り曲げて作れた
屋根材です。

この折半屋根材は、比較的勾配が緩やかな所で使用できるのが特徴です。

折半屋根
実際屋根に上がり見ていきます。折半屋根の表面には塗膜で覆われております。
その塗膜が金属屋根を保護していますが、その塗膜が劣化してくると保護する力が
失われてくるので新たに塗装でのメンテナンスが必要になってきます。
今回調査を行いました、折半屋根の触ってみると同じように色が付着していました。
折半屋根
これはチョーキングと呼ばれる現象です。 チョーキングは外壁や屋根の塗装面に起こる劣化現象の一つで、手で触ると白い粉状が 付く現象です。 このチョーキング現象は劣化しているサインですが、築10年だと早急に塗装が必要になるということは 少ないです。 チョーキングがでたら、そろそろ塗装の検討をするぐらいで大丈夫です。
折半屋根
他にも気を付けなければなりません、どうしても金属屋根に劣化してくると錆が
発生してきます。
この錆は一番金属屋根で気を付けなければならないのです。長持ちさせるには
早めのメンテナンスを行うことが重要なのです。
屋根の状態がひどくなれば屋根の葺き替えや屋根カバー工事のようになってしまいます。
今回はケレン作業を行い塗装工事で大丈夫だと思いました。
屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

本巣市 洗浄、下塗り、中塗り、上塗り 屋根塗装工事

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事・モニエル瓦専用塗料 マイティールーフ使用。

モニエル瓦
DSCN1991
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイティールーフ
築年数
18年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根や外壁が汚れて見栄えが悪くなってきたので塗装お願いします」とのご相談をいただきました。屋根はカラーベスト屋根で外壁は窯業系サイディングでした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根材に錆びが発生しています。塗装できますか」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。トタンはよく耳にする...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より近隣で屋根の塗装を行っていたそうで、お宅の屋根も
気になられたそうで今回屋根の塗装をお考えになったそうです。
お話をお伺いすると築25年以上経過した建物で屋根にはスレートを使用した

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205