オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市で、折板金属屋根の現場点検に行ってきました。


折板屋根の点検
大垣市で、折板金属屋根の現場点検に行ってきました。

 築35年で一度もメンテナンスをしてない状態です。

 屋根に登りまして、まず目に飛び込んできたのが、折板全体に、そうとうな錆びが発生しておりました。


 
折板屋根とは、金属屋根で、梁、母屋に直接屋根材を葺くことができ、野地板がいらず、工期も短縮にも対応でき、強風地においても強く、雨仕舞いにも高いな性能が期待できます。 また、工場、カーポート、車庫などの鉄骨の建物に多く使われております。
折半屋根の錆びがでている状況
金属屋根のデメリットに、錆びが発生しやすい点があげられます。

金属はの錆びは出始めたら、あっという間に広がってしまい、放置しますと、屋根に穴があいてしまうこともあります。
折半屋根のボルトの錆びの状況
写真でもわかりますように、折板屋根を固定してますボルトにも錆びが廻ってしまっております。

 ボルトから雨水が侵入してしまいますと、雨漏りもしてしまいますので、このような屋根の痛みが出でますと、メンテナンスが必要です。
折板屋根 パラペット 鉄骨柱の錆びの状態
外部のパラペットや鉄骨の柱も錆びがはっせいしております。

屋根の素地はしっかりしていましたし、雨漏りも出ていない状態ですので、塗装工事の提案をしたいと思います。


このような車庫、工場、倉庫、テナントなどの屋根の工事も多くの施工実績がございます。




まずは、今現在どのような状況であるかを知っていただくことが大切だと思います。

その上で、工事が必要であるかどうかの判断をしていき、また必要であればどのような工事が必要かを知ってください。

一番気になります予算帯も正確に知ることができると思います。




屋根工事 折板屋根工事の事なら、『街の屋根やさん 岐阜店』にお任せ下さい。
お問い合わせは、0120-003-205


同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カーポートの屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「カーポートの屋根の波板が飛散してありません。修理お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。カーポートの屋根は波形で昔よく使われていた塩ビ製のものでした。築年数がかなり経過していてメンテナンス...........

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面に苔があるので何とかしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていないようでした。屋根の痛みは屋根の上がって...........

カーポート調査

大垣市にお住いのお客様より「カーポートの屋根が色褪せて変形しています。張替えお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は塩ビ波板でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。カーポートは屋根...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205