大垣市でセメント瓦の屋根点検を実施 屋根塗装のサインが出ておりました。


モニエル瓦
大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを一度もしていないと不安の
ご相談をいただきました。
本日屋根の調査をする屋根材はセメント瓦です。一度もメンテナンスをされたことが
ないということなので、現状がどうなっているかしっかり確認していきたいと思います。
モニエル瓦
セメント瓦は塗装が必要になる瓦です。 これらは親料や塗料によって色が付けられています。
塗料はどうしても経年による劣化が避けられません。

雨水が染み込みやすくなった成分が水に溶けだして脆くなっていきます。
凍害にも遭いやすくなります。耐用年数を延ばすために塗装が必要になってくるのです。
モニエル瓦
瓦が黄色くなっているのが苔です。黒ずんでみられる所は、塗膜の劣化による変色です。
塗膜が劣化してしまうと、雨水を弾く弾くことができず、セメント瓦に雨水が染み込んでしまい
セメント瓦自体脆くなってしまいます。
脆くなって、瓦自体割れたり、ひびなどが入り雨漏りにも繋がります。
モニエル瓦
今回調査を行いましたお宅のセメント瓦も大分劣化が見られておりました。
現在セメント瓦は販売されておりません。瓦を交換したくても同じ瓦を探すのが大変です。
セメント瓦が割れなどがひどくなってくると、屋根の葺き替えなどをしないといけなくなってしまいます。
そうなる前に塗装でのメンテナンスをしなけれなならないのです。
屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

本巣市 洗浄、下塗り、中塗り、上塗り 屋根塗装工事

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事・モニエル瓦専用塗料 マイティールーフ使用。

モニエル瓦
DSCN1991
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイティールーフ
築年数
18年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より板金屋根の点検調査をしてほしいとご相談をいただきました。早速現地にお伺いし、屋根に上がらせていただきました。本日調査を行いますお宅の屋根は板金屋根でした。長い間屋根のメンテナンスは行われていないとのことでした。

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の表面に変色して不安になり今回ご相談をいただきました。本日調査をする屋根材はスレートと呼ぶ屋根材です。スレート屋根に起こる不具合は使用しているスレートにももちろん起こりえますが、スレート屋根だけではありません。...........

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「軒樋から雨水が漏れて外壁がシミになっています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。下から見ても軒樋とモニエル瓦のケラバの隙間から雨水が漏...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205