オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

【大垣市】「ルーフデッキが赤さび・カバー工法が適切」無料調査


「屋根が錆び錆でかなりひどい状態です。塗装できますか。一度見てほしい」とのお問い合わせがありました。
早速屋根の点検にお伺いしました。屋根はルーフデッキ葺きでした。
築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていませんでした。
折半と呼ばれるルーフデッキは金属の屋根材で、薄い板を曲げることで強度を持たせています。
施工が簡単でコストが低いことで主に工場やカーポート、車庫などの建物によく使用されている屋根材です。
ルーフデッキ無料調査
ルーフデッキ無料調査
屋根の表面が劣化して塗膜が無くなっていました。塗膜がなくなると錆が浮いてきて、いずれ穴が開いてしまう状態でした。
ルーフデッキ無料調査
軒先の幕板が錆びて上部が赤さびの状態でした。既に赤褐色に変色していました。
ルーフデッキ無料調査
ボルト式の折半屋根の弱点は屋根よりボルトが先に劣化することです。ボルトは鉄の合金で錆びてしまいます。ボルトが錆びて錆が屋根に流れだし屋根に付着していました。もらい錆で全体が錆び錆びの状態でした。
ルーフデッキ無料調査
外壁の一部がひどく錆びているところがありました。昔の亜鉛鉄板を使用しているため塗膜が薄れてきて錆が発生していました。錆びたところは粉状になっていました。
定期的に塗装することで塗膜の防水機能により錆の発生や雨水の侵入を防ぎ、建物を守るという効果がありますので定期的に塗装することが大切ですが、現状ではガルバリウム鋼板のカバー工法が適切でと思われます。
屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 玄関屋根のガルバ葺き・軒天ガルバ張・鼻隠しガルバ張

玄関屋根工事
玄関屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万
施工事例

岐阜市で大波スレートの上に重ねてガルバリウム鋼板折版葺きをしました

折版カバー工法
折版カバー工法
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板折版
築年数
築40年
建坪
600坪
保証
工事費用
380万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラベスト現場調査

大垣市にお住いのお客様よりそろそろ屋根のメンテナンスを考えているので一度見てほしいとご相談をいただきました。お伺いしますと、築20年以上経過した建物で屋根にはスレートと呼ばれる屋根材が使用されていました。現地にお伺いして屋根に上がらせていた...........

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より、最近になり屋根の色が変わってきたとご相談をいただきました。お伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根でした。スレートは定期的に塗装でのメンテナンスを行うことで長持ちさせることが

棟板金

大垣市にお住いのお客様より、ご近所の方から屋根の棟板金がバタバタ
していると指摘をうけご相談をいただきました。
お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根にはスレートを使用した
スレート屋根...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205