岐阜市 台風で屋根が飛んでった??現場調査に向かった。


IMG_1142-2-columns1-overlay
岐阜市で、台風被害により波板ポリカの現場無料点検に行ってきました。

お客様から倉庫の波板が台風で飛んでいってしまったから修理をお願いしたい。
火災保険も申請したいとご連絡をいただきました。

現場に行きましたら、家とくっついている倉庫の屋根の波板が割れて飛散してしまっている状態でした。

このまま放置してしまいますと半端に付いている波板も飛散してしまう危険性があるので、破片を取り応急処置などしました。
IMG_1143-1-columns2-overlay
今回このように台風などの大きな風で飛ばさせている原因が経年劣化でポリカを止めている止めなどが錆びたり劣化で割れてしまっているからです。 ポリカ自体も紫外線によりだんだん劣化を起こしすぐ簡単に割れてしまう状態になってしまいます。
IMG_1144-1-columns2-overlay
火災保険を提出3週間後ぐらいに結果がでて工事を施工することになりました。 実際に施工した写真をアップしました。 お客様に感想をお聞きしたところ。 前の屋根だと黄ばんで倉庫の中も暗かったけど、施工してもらったおかげで日が入るようになったと喜んでいました。
IMG_1145-2-columns1-overlay
ご相談、点検・見積は無料です。


屋根リフォーム 火災保険申請の事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根調査

岐阜市にお住いのお客様より屋根の状態が気になると言うことでお問い合わせをいただきました。現地に向かい屋根の調査を行いました。数年前に棟の漆喰工事をされたそうですが、屋根に上がり状態を確認したいと思います。

軒天調査

岐阜市にお住いのお客様より去年の台風で軒天の一部が剥がれ落ちているので一度確認してほしいとご相談をいただきましたので本日お伺いさせていただきました。現地に着いてお客様にお話をお伺うと軒天の剥がれは台風で飛散したものなので火災保険で直したいと...........

スレート屋根

大垣市にあるアパートのオーナー様から屋根から雨漏りしているので一度見てほしいとご相談をいただきました。もともと入居されておられる方から、お部屋の天井がシミになっているとお聞きしたそうです。現地に向かい今回室内が雨漏りしたと言うことなので慎重...........