大波スレートから雨漏り!瑞穂市で無料点検にいきました。カバー工法ガルバリウム鋼板。


大波スレート
瑞穂市にお住まいのお客様より屋根が古くなりどんなメンテナンス方法があるか、予算はいくらぐらいなのかと今回ご相談をいただきました。

本日調査します屋根材は大波スレートです。

築年数は25年位経過しているとお聞きしております。

それでは早速屋根を見ていきましょう。
大波スレート
写真は、大波スレートの表面の素地がでてしまい表面がぼろぼろの状態で、これは防水性が失われ雨水を含んだり、侵入している状態です。

大波スレートを固定するボルトも完全に錆びついてしまい、固定力はかなり弱まっていると思います。

このような状態ですとボルト付近から屋根材のひび割れを引き起こしてしまいますので早めの対応が必要となります。
大波スレート
大波スレートは、主に工場や事務所などに多く使用され、耐久年数は25年以上とされ耐火性、遮音性、価格面でも抑えることができます。

ただ2004年までは、アスベストを含有ですので、2004年以降はほぼ含まれずです。



大波スレートにコケが生えてきており雨水を以前から侵入させていることがわかり、素地は万全とは言えません。

大波スレート
貼替えの提案もできないことはないのですが、先程言いましたようにアスベストが含まれていますので、廃材処分費がかない高くなってしまい、ベストな提案とは言えません。


そこで廃材をほとんど出さず工事ができるカバー工法があり、お客様に説明しますとぜひカバー工法で提案してくれと言われました。

カバー工法は、既存の屋根の上に重ね被せる工法で、費用的にも抑えられ、工期も短縮できるというメリットがあります。

また、屋根が二重になるため断熱効果も期待できます。





点検見積は完全無料ですので、屋根リフォームの事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 玄関屋根のガルバ葺き・軒天ガルバ張・鼻隠しガルバ張

玄関屋根工事
玄関屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万
施工事例

岐阜市で大波スレートの上に重ねてガルバリウム鋼板折版葺きをしました

折版カバー工法
折版カバー工法
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板折版
築年数
築40年
建坪
600坪
保証
工事費用
380万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が錆びてボロボロになっいています」とのご相談を頂きました。早速調査訪問しました。屋根はカラートタン瓦棒葺きでした。倉庫として 使用されていました。築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていませんで...........

小波スレートカバー

羽島市にお住いのお客様より去年の台風で小波スレート屋根の一部が飛散してしまったとご相談をいただきました。今回は小波スレート屋根のカバー工事を行いましたのでご報告させていただきます。昨日より屋根を葺きはじめており、徐々にカバー工事が進んでおり...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根が傷んでいないか気になり今回調査をしてほしいとご相談をいただきました。本日屋根の調査を行いましたのは、スレート葺きの屋根で、一度塗装工事をされたようです。