オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市で大波スレート屋根小波スレート屋根、壁の現場調査


小波スレート
岐阜市で大波スレート屋根、小波スレート屋根、壁の現場調査を行った写真です。 大波スレート、小波スレートと聞いても中々ピンとこないと思います。 大波スレート、小波スレートとは、板状製品で、屋根葺きまたは、内外壁、天井などに使われている材料の一種です。
小波スレート屋根
スレートは本来、粘板岩を薄板上に剥いだ石板のことです。
が、今日では繊維で強化した板状または波板上に成形したセメント板も合わせてスレートと呼んでいます。
小波スレート壁
しかし混乱を防ぐため、前者を天然スレート、後者をスレートと呼ぶことが多いです。 天然スレートはヨーロッパにおいて産出量が多く、緻密(ちみつ)で吸水性に優れています。 屋根葺き材料として使われることが多いが、日本においては、東北地方に若干産出される程度であります。
小波スレート壁
波板には波の大きさにより大波、小波、などがあります。

よく工場や倉庫などの屋根や外壁などに使われています。
今回屋根、壁を見させていただきました。雨漏りの原因の一つである屋根材を止めている留め金具の劣化がよくわかると思います。

留め具には水が中にしみないようにゴム状のパッキンがしてあります。
ですが年数が経つにつれ古くなる一方です。こうした場合には留め具に水が入らないように留め具の隙間にコーキング処理を行うことがあります。

工場や倉庫などで雨漏りでお悩みの際は、お気軽にご相談ください0120-003-205まで宜しくお願い致します。

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の表面に変色して不安になり今回ご相談をいただきました。本日調査をする屋根材はスレートと呼ぶ屋根材です。スレート屋根に起こる不具合は使用しているスレートにももちろん起こりえますが、スレート屋根だけではありません。...........

波板交換調査

大垣市にお住いのお客様より駐車場の屋根が割れてしまいお悩みのご相談をいただきました。現地にお伺いすると、駐車場に設置されているカーポート屋根が割れてなくなっている状態でした。屋根は家だけではなくカーポートなどにも存在しております。

カーポート現場調査

大垣市にお住いのお客様より、カーポート屋根が強風によりパネルが外れてしまったとご相談をいただきました。こちらがカーポート屋根の様子です。パネルが外れているのが分かりますように、お客様にお話をお聞きした所、大分前の雪の影響で外れてしまったそう...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205