オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市で、陶器瓦屋根の補修を検討中です。漆喰の詰め直し 瓦の補修を提案します。


瓦
大垣市にお住まいのお客様より屋根が古くなってきたのでメンテネンスを考えているとご相談をいただきました。

今回現場調査する屋根材は、日本陶器瓦です。


築39年経っているが一度もなにも触ってないというふうにお聞きしました。


2連梯子を架け早速見ていきたいと思います。
瓦
鬼瓦の漆喰が剥がれて劣化している状態です。

三日月漆喰もところどころ部分的に漆喰がめくれて棟瓦の土が見え出し始めている状況です。


漆喰が剥がれてしまいますと雨水が入り込んでしまう可能性をつくり、雨水が入り込みますと棟瓦を固定している盛土もゆるんでしまうこととなり、当然棟瓦の歪みにもつながっていきます。

最終的には屋根裏に雨水が入り込み雨漏りを発生させてしまいますので、そうなる前の補修が大切になってきます。
瓦
屋根全体を入念にみましたが、瓦自体に問題は無さそうです。


瓦をめくり下地材に雨が入り込んで染みになっていないか確認もしましたが問題はありませんでした。


お客様のご要望としましては、あまり予算をかけず補修をしたいとのことでしたので、本来は屋根の葺き替えをするのが最善なのですが、今回は漆喰の詰め直し 瓦の補修工事を提案することとなりました。
瓦
点検見積は完全無料ですので、屋根リフォーム 日本陶器瓦の補修工事の事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「玄関屋根が古くなっていますので新しくしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。玄関の屋根はかなり劣化が進んでいました。軒先の木部が腐食して軒天がぼろぼろで穴があいている所がありました。築年数が...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天が剥がれ落ちて中の下地がに見えています。修理お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天は化粧ベニヤが張ってありました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。軒...........

三日月漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の三日月漆喰が剥がれ落ちて土が見えています。雨漏りがしないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。漆喰が劣化して土が流れてい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205