オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市で、大波スレートの無料点検に行ってきました。ガルバリウム鋼板のカバー工法を提案したいと思います。


大波スレート
大垣市で、大波スレートの無料点検に行ってきました。

大垣市のお客様からのお問い合わせ内容は、【倉庫のスレートをメンテナンスしたいが費用も極力抑えたい】と言うことでした。

現場調査に行きましたら、大波スレートが使用されており、表面はボソボソの状態で、屋根の上を歩くことには大波スレートを割らないように慎重に点検をしました。
大波スレート
大波スレートは、倉庫や事務所などの屋根に多く使用されており、セメントと繊維を成型してできた波上の屋根材です。


2004年まで、アスベストを含有

2004年以降 アスベストはほぼ含まず


2004年以降はアスベストの代替品としてグラスウールやロックウールが使用されております。
大波スレート
大波スレートを固定しているボルトも錆び付いてしまっているのがわかります。


ボルトが錆び付いて劣化しますと、その廻りから雨水が入り込み雨漏りを引き起こしてしまいます。


大波スレートのメンテナンスには、塗装 補修 貼替え カバー工法などがありますが、今回の大波スレートの状態ですと全体的に劣化が進んでおり、部分補修では直したところ以外がまた劣化していたちごっこになりかねないため、選択には入らなく、塗装でも大波スレートの状態からしますと、塗料本来の耐久性が望めないと思います。



貼替えですと、先程紹介しましたように、アスベストの廃材運搬処分には多くの費用がかかり、仮にアスベストが入っていなくても、いずれにせよ廃材運搬処分が多くかかります。
大波スレート
そうしますと、最後に大波スレート専用ガルバリウム鋼板のカバー工法で行うことが、廃材運搬処分もほとんど出ず、費用的にも工期的にも抑えることができ、更にガルバリウム鋼板で長耐久性が望めます。



早速お客様には、ガルバリウム鋼板カバー工法を提案しまして、工事を進めていきたいと思います。



点検・見積は完全無料です。



屋根リフォーム ガルバリウム鋼板カバー工法の事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 玄関屋根のガルバ葺き・軒天ガルバ張・鼻隠しガルバ張

玄関屋根工事
玄関屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万
施工事例

岐阜市で大波スレートの上に重ねてガルバリウム鋼板折版葺きをしました

折版カバー工法
折版カバー工法
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板折版
築年数
築40年
建坪
600坪
保証
工事費用
380万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベストひび割れ

大垣市にお住いのお客様より、屋根の色が変わってきたので一度見てほしいと
ご心配なご相談をいただきました。
お伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根材はスレートが使用した
スレート屋根でした。

トタン屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根がだいぶ傷んできたので一度見てほしいと
ご相談をいただきました。
お伺いしたところ築25年以上経過した建物で屋根は板金が使用した屋根です。
屋根のメンテナンスはこれまで...........

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より屋根の色が変わってきたので一度見てほしいと
ご相談をいただきました。
本日屋根の調査にお伺いするお宅は築20年以上経過した建物で、スレートを
使用した屋根でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205