オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市で、工場の雨樋の無料点検に行きました。パナソニック 半丸アイアン120を提案。


雨樋
大垣市にお住まいのお客様から工場の雨樋が古くなってきたので取り替えを検討しているとご相談をいただきました。

現場調査する雨樋は、30年位経過していて一度もメンテナンスはしたことがないとお聞きしました。


早速、雨樋を見ていきたいと思います。
雨樋
写真は、雨樋の継ぎ目から雨が漏れる箇所です。

雨樋と雨樋のつなぎ目をジョイナーと言う部材で繋ぎあわせ1本の雨樋にしており、この箇所は専用の接着剤を使用するのですが、年数が経過しますとさすがに密着が悪くなり隙間がしてきてしまいます。


その隙間から雨水がこぼれ落ちてしまうことになり、雨漏り状態になってしまいます。
雨樋
雨樋の歪みと剃りが発生している写真です。


大垣地区は雪も多い場所でもあり、雪の重みで雨樋が曲がったりしてしまい、屋根からの雨水を正常にうけきれない状態を招き、二次災害としまして写真でもわかりますように、外壁材に雨水が当り外壁も痛めてしまうことになりますので、外観的にはなんともなく見えても交換の時期が来ていると言うこととなります。



お客様には現場調査報告をしまして、雨樋の全交換を提案します。


雨樋は、パナソニック製の半丸アイアン120です。

通常は105と言う大きさの雨樋を使用するのですが、工場ということで屋根の面積も大きく自ずと雨水の料も多くなりますので、120と言う大きさの大きめの雨樋を使用します。
雨樋
点検見積は完全無料ですので、屋根リフォームのことなら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

最後まで見ていただきありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万
施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の三日月漆喰が剥がれ落ちて土が流れているので瓦屋根を見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根の上は普段あまり目にすることがありませんので、劣化している部分が気づかない所です。気が付い...........

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁の表面がブツブツの状態です。庇の軒天が剥がれています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁はリブ波化粧鋼板で色褪せていました。庇の軒天が剥がれ落ちているのが目立ちました。築年数がかなり経過し...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天が剥がれてめくれています。外壁が汚れてきています。軒樋が外れて駄々漏れの状態です。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。建物の築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていません...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205