オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市で、カラーベストの無料点検に行きました。ガルバリウム鋼板スーパーガルテクトのカバー工法を行います。


カラーベスト
大垣市にお住まいのお客様より屋根が傷んできて訪問販売からもよく指摘を受けるようになり今回ご相談をいただきました。

今日現場調査する屋根材はカラーベストです。

築25年以上経っていて以前に1回カラーベスト屋根塗装をされているとお聞きしました。

早速2連はしごをかけ見ていきたいと思います。
カラーベスト
写真は、カラーベストのクラックが入っている様子です。

カラーベストは表面の塗膜で雨水の浸入を防いでいくのですが、塗膜が劣化していきますと雨水の吸い込もを何度も繰り返していきますとカラーベストのひび割れを引き起こしていきます。
カラーベスト
表面の塗膜が剥がれ、カラーベストの素地が出てしまっている状態で、コケが生えてきている事でも防水性は完全に失われているのが分かります。

お客様に現場調査の報告をし、現在素地が出ている状態から屋根塗装を行いますと、色々な塗料はありますが塗料本来の耐久性が望めないくらいの劣化状況であり、今回はスーパーガルテクトのカバー工法を行うことになりました。


アイジー工業のスーパーガルテクトは、遮熱効果があり、遮音性、軽量、そして防火性能も兼ね揃えています。

雨仕舞は、排水機構とリブ折り返しを設け、雨水の浸入をシャットアウトします。
カラーベスト
早急に工事を進めていきたいと思います。


屋根リフォーム スーパーガルテクトのカバー工法工事の事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。


最後まで見ていただきありがとうございます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の棟の熨斗が崩れて土が流れています。補修お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。下から見ただけでも屋根の熨斗が崩れているのがわかりました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされて...........

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の瓦が古く土が痩せてガタガタの状態です。瓦がズレて歪んでいます」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は和瓦で瓦がズレて波波の状態でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていません...........

塩ビ波板調査

大垣市にお住いのお客様より「庇屋根がバタバタと音がします。屋根の波板が変色変形しています。鉄骨が錆びています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は塩ビ波板でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがさ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205