オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市で、いぶし瓦の無料点検に行ってきました。葺き替え工事を提案。


いぶし瓦
大垣市で、いぶし瓦の無料点検に行ってきました。

築45年で、瓦が破損し落下してしまったのがお客様からのお問い合わせの原因でした。


現場に行き屋根を調査しましたら、鼻先の瓦がなく、中の土がむきだしの状態で雨水により土も少しずつ流されており下地も露出している状態でした。
いぶし瓦
瓦がかなりずれてしまっており、浮いている箇所が多く有りこのままでは雨水の浸入を許してしまいます。

いぶし瓦自体も大分痩せてきていまして、メンテナンスと時期だと判断できます。
いぶし瓦
漆喰の剥がれの状態です。 漆喰が剥がれてしまうと雨が入り込んでしまい、棟瓦を固定している盛土が緩んでしまったり流れてしまったりし、棟瓦のずれにも繋がります。

棟瓦から侵入した雨水は屋根裏に廻り最終的には雨漏りを引き起こしてしまいますので、そうなる前の修理が必要です。



いぶし瓦
お客様には点検の報告をしまして、相談をさせていただき、車の通り沿いだしまた瓦が落下しても危険だと言われていましたので、葺き替えの提案をしたいと思います。



点検・見積は完全無料です。


屋根リフォーム 葺き替え工事の事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より近隣で屋根の塗装を行っていたそうで、お宅の屋根も
気になられたそうで今回屋根の塗装をお考えになったそうです。
お話をお伺いすると築25年以上経過した建物で屋根にはスレートを使用した

パミール

大垣市にお住いのお客様より屋根の色が変わってきたとご心配なご相談を
いただきました。
築20年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根です。
スレート屋根は定期的に塗装でのメンテナンス...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より屋根の色が薄くなってきたので一度見てほしいと
ご相談をいただきました。
お話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根でした。
過去に一...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205