オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市で屋上のシート防水がめくれ点検に行ってきました。


屋上シート防水の浮き上がり 雨漏り
岐阜市で屋上から雨漏りがするとのお問い合わせがあり、現場調査に行ってきました。

まず屋上に登りますと、シート防水が使用されていました。写真のようにシート防水がコンクリートに密着しておらず、浮き上がっていました。

一部はめくれてしまっている箇所もあります。


シート防水の継ぎ目の劣化
シート防水とは、シート状にした合成ゴム系の防水シートを接着剤などで下地に貼り付ける工法です。ゴムのため伸縮性があり、地震に強く、温度変化に左右されず、主に屋上などに使用されております。

防水シートのつなぎ合わせなどは、コーキング処理もされていますが、長年の雨水と日差しでコーキングもきれてしまってます。
シート防水のドレン
ドレンのまわりはつまり等はありませんでした。

ドレンまわりのシーリングにもひび割れが発生しておりました。ここから雨水が入り込み、シート防水の浮き上がりにもつながって行きます。


シート防水の浮き上がり
シート防水を固定してます笠木付近からもシーリングのひび割れ、シートの浮きがでています。 シートの接着の劣化による剥離が出ています。

 シート防水は、1枚のシートとシートを接着剤にて貼り合わせて施工してあります。

 特に、シート防水自体の劣化も年数により進みますが、接合部の接着、シーリングの劣化から、シートの中に雨水が浸入してしまい、雨漏り、シートの浮き上がり、めくれ等の痛みが出るのが特徴でもあります。

お客様にとって、今現在、もっとも適した提案書を作成したいと思います。



屋根工事 防水工事の事なら、『街の屋根やさん 岐阜店』にお任せ下さい。
お問い合わせは、0120-003-205

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、屋上のウレタン防水通気緩衝工法で施工

施工前
ウレタン防水通気緩衝工法 施工後
工事内容
防水工事
使用素材
プルーフロン 日本特殊塗料㈱製品
築年数
20年
建坪
55坪
保証
10年
工事費用
107万
施工事例

岐阜市で防水工事を施工しました。

防水工事
防水工事
工事内容
防水工事
使用素材
プルーフロン、GRトップ
築年数
15年
建坪
保証
3年
工事費用
約80万

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「車庫の外壁がボロボロになっいています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁は窯業系サイディングボードでした。窯業系サイディングボードはセメント質と繊維質を主な原料として板状に形成...........

ベランダ防水

大垣市にお住いのお客様よりバルコニーの床が古く黒ずんで劣化しているので一度
見てほしいとご相談をいただきました。
バルコニーの調査をするお宅のバルコニーの下はお部屋になっており屋根の役目を
はたして...........

ベランダ劣化

大垣市にお住いのお客様より、バルコニーの床が劣化してひび割れているので雨漏りをしないか不安になりご相談をいただきました。築35年経過しているお宅で一度も点検調査を行ったことがないそうです。本日お伺いさせていただきましたのでご報告させていただ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205