大垣市 軒天のベニヤが黒いシミ、カビの症状。軒裏の点検が必要・スパンドレル張に


大垣市にお住いのお客様より「軒天のベニヤが剥がれています。軒天の張り替えお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天の一枚の単板が剥がれていました。ベニヤは湿気に弱く、薄い単板を重ねてつくられています。長い間風雨にさらされていますので劣化して単板が剥がれて表面が波打って来ます。やがて単板が垂れ下がるようになり、いずれ張替えが必要になってきます。波うった軒裏の点検も行う必要がありました。
長い間放っておくと表面のベニヤだけでなく内部の下地が腐食するので補修工事が必要になってきます。
軒天調査
①軒天の汚れ 直接紫外線は当たりにくい場所ですが照り返しなどにより徐々に色褪せがおこります。
軒天調査
②軒天井に黒いシミ 雨漏りの危険性があります。下地材の腐食の恐れがあります。 

軒天調査
③ベニヤの剥がれ ベニヤの接着剤の接着力がなくなってはがれてきます。軒裏の点検が必要
軒天調査
④軒天のカビや藻 軒天の中の雨水の排水管がしっかりできていない。雨漏りしている。屋根点検が必要
雨水の排水管の竪樋の所から雨漏りがありましたので屋根庇を直す必要がありました。軒天をすべてめくって撤去します。下地のやり直しが必要でした。軒天はガルバリウム鋼板のスパンドレルに張り替える提案させて頂きます。

軒天工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天劣化

大垣市にお住いのお客様より軒天が古くなり穴が開いているので一度見てほしいとご相談をいただきました。
現地にて確認したいと思います。 お客様にお話をお伺いすると、穴が開いているのは、外の一階の軒天が捲れていることが分かりました。

軒天劣化

大垣市にお住いのお客様より去年の台風で軒天の一部が飛散してしまったので一度見てほしいというご相談をいただきました。今回は台風による影響で被害にあわれましたので火災保険を適用しての工事をご希望の事でした。火災保険は一般的に保険を適用する際には...........

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「玄関のトタン屋根が錆びてきているので塗装をお願いします」とのご相談を頂きました。早速調査にうかがいました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。現状は瓦棒に錆が出ていました。瓦棒葺きの屋根は金属板を使って葺く工法で瓦...........