オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市にて軒天が劣化のサインが出ておりました。メンテナンスが必要です。


軒天
大垣市にお住いのお客様より、軒天が古くなり捲れてきたので一度みてほしいと
ご相談をいただきました。
早速現地に向かい確認させていただきます。お話をお伺いしたのが軒天が古くなり捲れて
きたとお聞きしました。実際にどんな状態なのかしっかり確認していきたいと思います。
軒天
軒天は二つの役目を果たしています。 雨風が当たらないように外壁を保護する役目を果たしています。また屋根の下地材が 露出しているとそこから雨風があたり下地材が劣化してしまいます。 それで軒天が屋根裏部分をガードしていることで、湿気や強風から守ることができます。
軒天
もう一つは、延焼防止です。軒天がないと室内の日が窓から屋根に燃え移りやすく、 短時間で家屋全体に火が回ってしまいます。 軒天の材質は、大きく二種類に分けられます。不燃系と材木系です。15年程前までは殆んどが 木材のべニアを使用しておりましたが、現在ではほぼすべての軒天が不燃系を使用されております。
軒天
本日軒天の調査を行いましたが、軒天の劣化のサインが出ている状態でした。 それは、色あせや剥がれです。化粧板に塗料が塗られている場合5年から8年程度で経年劣化により 塗膜の劣化し、防水機能が失われた状態です。 今回お客様には軒天のカバー工法をご提案させていただきました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天のベニヤが剥がれて落ちています。外壁の表面の塗膜が剥がれてきています。一度建物の外部を調査してほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天は直接雨の当たるところではありませんが外壁にぶつかる...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天のベニヤが剥がれてきています。修理お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。表面の塗装の塗膜が剥がれて劣化していました。築年数が経過している家ではベニヤが多く使われています。耐久性や耐火...........

モルタル壁調査

大垣市にお住いのお客様より「モルタル外壁のヒビが酷くなってきています。口が開いて雨が侵入しているので心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。 

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205