オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市で軒天の点検調査を行いました。雨漏りの影響で軒天が腐食していました。


軒天劣化
大垣市にお住いのお客様より強風で軒天が捲れてしまったので一度見てほしいと ご相談をいただきました。 実際にお伺いし点検を行います。
軒天は日頃から気にしてみることがない方の方がほとんどだと思います。
建物を守る大切な役割を持っています。劣化してしまうと軒天の塗装が剥がれてしまい、屋根、屋根裏が
みえて雨漏りの原因にもなります。
軒天劣化
本日調査を行いましたお宅の軒天を見てみると、軒天の表面がふやけてボコボコしており
全体的に傷んでいるのが確認できました。
建物の室内に雨漏りが発生することが多いですが、軒天にだけ雨漏りが発生することも
あります。
そうなると軒天のべニアが水に濡れてしまい腐食してしまうので宇。
軒天劣化
軒天の主な劣化症状は、経年劣化によって、屋根や外壁と同様に変色することがあります。 軒天部分にシミができていることがありますが、軒天のシミは、屋根から雨水をうまく 排出することができず、その雨水が軒天に流れ込んでしまいできることが多いのです。 このような症状であれば軒天の塗装をすることで解消することもできます。
軒天劣化
しかし、軒天部分の下地、木材が腐食してしまいますと落下の危険性があります。 その場合は軒天の下地材を新しく交換する必要があります。 街の屋根やさんでは、屋根以外の屋根に絡んだ部分的な改修工事も行っております。 街の屋根やさんにお気軽にお問い合わせ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天の補修お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天はベニヤで白い塗装がされていました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。軒天は雨の当たるところではありません...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天にシミが広がっています。軒天が剥がれています。雨漏りがしていないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。庇屋根はカラー鋼板平葺きで軒天はベニヤに白い塗装がされていました。

軒天調査

大垣にお住いのお客様より「軒天ベニヤが剥がれてべろべろの状態です。張替えお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天の表面のベニヤがめくれて劣化していました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205