オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市にて軒天の現地調査、雨水を吸い込み軒天に穴が開いていました。


軒天劣化
大垣市にお住いのお客様より軒天が古くなり穴が開いているので一度見てほしいとご相談をいただきました。 現地にて確認したいと思います。
お客様にお話をお伺いすると、穴が開いているのは、外の一階の軒天が捲れていることが分かりました。
軒天劣化
こちらのお宅の軒天は、ベニヤが使用されていました。 経年劣化というよりは、おそらく雨水を吸い込んでしまい、所々軒天の表面が剥がれてしまったのだと思います。 軒天を触ってみるとベニヤ自体は、まだ腐食は見られませんでした、化粧部分が剥がれ落ちたのだと思います。
軒天劣化
お客様からお聞きしていた穴が開いている箇所を確認しました。 特にひどい箇所を見てみると、雨水の吸い込みが多いせいか触ってみると湿っている状態でした。 軒天の劣化症状も様々です、軒天材は劣化していくものです、定期的に軒天を確認して劣化していないか調べることをお勧めいたします。
軒天劣化
軒天に水分が溜まると、シミが発生することがあります。他にもシミや剥がれなど様々な症状があります。 軒天の劣化を放置しておくと、劣化している部分に、雨水が溜まるようになり、雨漏りの原因ともなってしまいます。 雨漏りが発生すると、天井や様々な部分が傷んでしまいます。 そうなる前に定期的に確認しましょう。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天の補修お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天はベニヤで白い塗装がされていました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。軒天は雨の当たるところではありません...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天にシミが広がっています。軒天が剥がれています。雨漏りがしていないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。庇屋根はカラー鋼板平葺きで軒天はベニヤに白い塗装がされていました。

軒天調査

大垣にお住いのお客様より「軒天ベニヤが剥がれてべろべろの状態です。張替えお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天の表面のベニヤがめくれて劣化していました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205