岐阜市で軒天が剥がれ落ちてしまっています。火災保険適用か調査いたしました。


軒天調査
岐阜市にお住いのお客様より去年の台風で軒天の一部が剥がれ落ちているので一度確認してほしいと
ご相談をいただきましたので本日お伺いさせていただきました。

現地に着いてお客様にお話をお伺うと軒天の剥がれは台風で飛散したものなので火災保険で直したいとのことでした。
軒天調査
今回のように台風などで風害による損害は火災保険を適用して復旧工事をすることが可能であります。
しかし、経年劣化による劣化と判断される場合は工事費の減額や、場合によっては保険適用が認められない場合もございます。

本日点検にお伺いしたお宅は、台風によるものなのか剥がれた原因を確認する必要があります。
軒天調査
写真を見ていただくとわかりますように、軒天の一部が剥がれ落ちているのを確認できます。
築年数も経っているのもありまして、建物の点検やメンテナンスをしばらく行っていないとのことでした。

軒天の剥がれ方や剥がれたものを確認しました、風の影響で被害を受けたものだと判断できるでしょう。
保険を適用したいと言うことでしたが、保険の適用には保険会社の審査があります。
被害状況の説明と状況写真と復旧工事にかかる見積書を提出します。
軒天調査
軒天の復旧工事のための保険の申請を行い、どこまでのメンテナンスを行うかこれから打ち合わせを行っていきたいと思います。

街の屋根やさん岐阜店では、火災保険申請に必要な写真、お見積りなど点検調査もおこなっとぉります。
ご相談もお気軽にお問い合わせ下さい。

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天劣化

大垣市にお住いのお客様より軒天が古くなり穴が開いているので一度見てほしいとご相談をいただきました。
現地にて確認したいと思います。 お客様にお話をお伺いすると、穴が開いているのは、外の一階の軒天が捲れていることが分かりました。

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天のベニヤが剥がれています。軒天の張り替えお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天の一枚の単板が剥がれていました。ベニヤは湿気に弱く、薄い単板を重ねてつくられています。長い間風雨にさ...........

軒天劣化

大垣市にお住いのお客様より去年の台風で軒天の一部が飛散してしまったので一度見てほしいというご相談をいただきました。今回は台風による影響で被害にあわれましたので火災保険を適用しての工事をご希望の事でした。火災保険は一般的に保険を適用する際には...........