オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【大垣市】「軒天が垂れ下がってボロボロです」軒天現場調査


「軒天が垂れ下がってきています。表面がめくれてボロボロになっています」とのお問い合わせがありました。
早速軒天の点検に伺いました。
天井はケイ酸カルシウム板が張ってありました。
築年数がかなり経過していました。

ケイ酸カルシウム板は水酸化カルシウムと砂を主原料として板状に成型した耐火断熱材です。
軒天現場調査
玄関の天井の裏に雨水が侵入しているのがわかりました。ボードが垂れ下がって隙間が大きく開いています。かなりの年数放っておかれた状態でした。
軒天現場調査
既にはボードの表面はボロボロになっていました。剥がれてめくり落ちそうな状態です。表面の塗膜が剥がれていました。

軒天現場調査
屋根は防水がしっかりとしてありました。ルーフドレインの周りが原因になっていると思われました。軒天を解体して中を確認する必要がありました。 
軒天現場調査
隙間からのぞくと下地も傷みがあり下地からやり直したほうが良いと思われました。下地がかなり雨水を吸い込んで湿っている状態でした。隙間だけは全体がわかりませんでした。
軒天を解体して雨漏りの状態を確認します。
下地材のやり替えと軒天材はガルバリウム鋼板の角スパン張りを提案させて頂きました。
雨漏り工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお任せください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天が剥がれてめくれています。外壁が汚れてきています。軒樋が外れて駄々漏れの状態です。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。建物の築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていません...........

破風軒天点検

大垣市にお住いのお客様より軒天の表面が剥がれて木部が見えていると、お困りの様子でご相談をいただきました。お伺いすると、築30年以上経過した建物で、外壁のメンテナンスは過去に一度されたそうです。

玄関調査

大垣市にお住いのお客様より「玄関の軒天に大きなシミが広がっています。破風も劣化していますので一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していて軒天は一度もメンテナンスがされていませんでした。軒天はケ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205