オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【大垣市】「軒天ベニヤが剥離」軒天現場調査


「軒天のベニヤがめくれています。補修工事お願いします」との連絡がありました。
早速軒天の点検に伺いました。築年数がかなり経過していました。
ベニヤの剥がれ腐食具合を確認し雨漏りが発生していないか 確認します。
ベニヤは薄い単板を重ねて作られています。
接着剤で張り合わせているため湿気や水分を含むと接着力が停止して剥がれてきます。
ベニヤには防水性がありません。塗装の塗膜のよって維持されています。


軒天現場調査
屋根の表面のベニヤがめくれ隙間が見えていました。これだけ隙間があると雨水が入り込んいるのだと思われます。





軒天現場調査
軒天のベニヤの表面が浮いてきていました.。表面の塗膜が剥がれて劣化していました。雨水を吸収していました。

軒天現場調査
軒天に染みが見られました。表面の塗膜の撥水性が低下していました。
軒天現場調査
軒天の表面のベニヤがめくれてきていました。すでに雨水を吸い込んでいました。
軒天は触接雨の当たるところではありませんが外壁にぶつかる空気がたちこもる場所です。
経年によって劣化が目立つ場所です。
長い間放っておくと表面のベニヤだけでなく内部の木材も腐食するので補修工事を必要とします。
今回はベニヤを撤去して新しい物に替える張替工事にします。
軒天材はガルバリウム鋼板を張ることにしました。

屋根工事、軒天工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお任せください。




この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天が剥がれてめくれています。外壁が汚れてきています。軒樋が外れて駄々漏れの状態です。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。建物の築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていません...........

破風軒天点検

大垣市にお住いのお客様より軒天の表面が剥がれて木部が見えていると、お困りの様子でご相談をいただきました。お伺いすると、築30年以上経過した建物で、外壁のメンテナンスは過去に一度されたそうです。

玄関調査

大垣市にお住いのお客様より「玄関の軒天に大きなシミが広がっています。破風も劣化していますので一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していて軒天は一度もメンテナンスがされていませんでした。軒天はケ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205