大垣市 軒天ベニヤのめくれて雨水が侵入しています。軒天調査


大垣市にお住いのお客様より「軒天の補修、見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。軒天はベニヤでボロボロの状態でした。軒天ベニヤは防水性がありません。表面の塗装によって防水性、耐水性を維持しています。軒天は雨水の吹込みや太陽の遮り外壁材を防ぎます。
軒単調査
破風板の表面の塗膜が剥がれて白くなっていました。木部ですので雨水を吸い込んでいるのがわかりました。
軒天調査
ベニヤの表面がめくれて雨水がしみ込んでいるのが確認できました。入り込んで雨水が垂木や野地板に伝って流れているようでした。
軒天調査
軒天は直接雨の当たるところではありませんが外壁のぶつかるところに風が立ちこもるところですので経年によって劣化すすんでいました。
軒天調査
軒天ベニヤは単板を重ねて接着してあり、経年劣化により接着力が弱まって剥がれ落ちてしまっていました。
軒天がかなり劣化が進んでいますので軒天の張替をすることにしました。角波ガルバリウム鋼板で張り替えます。破風は板金で包むことにしました。ガルバリウム鋼板を使用します。

軒天工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天ベニヤの単板が剥がれています。軒天の張替お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していている家では多くはベニヤが使われています。一度もメンテナンスされていませんでした...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天の板が腐食して 剥がれています。雨がはいり込んでしまうので心配です。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していて、軒天はベニヤ張りでボロボロの状態でした。築年数...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天の張替補修おねがいします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天は化粧ベニヤでした。軒天は屋根勾配と同じ勾配で化粧ベニヤが貼ってありますので、暴風雨時の下から吹き上げてくる雨水軒天に当たり、雨...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205