岐阜県羽島市で波トタン屋根の雨漏り修理工事を行いました。


波トタン
羽島市にお住いのお客様で倉庫の屋根が強風で飛ばされてしまったとご相談をいただき、本日屋根の張り替え工事をさせていただきます。

今回屋根の補修をさせていただきますのは、お客様が毎日お仕事で使用される作業場です。
雨が降るたび雨漏りをして不安な毎日だったとお聞きしました。
波トタン
本日張り替えをさせていただく屋根材は波トタンです。トタンというと金属の鋼板ということはご存知だと思いますが、何となくサビやすいというイメージをお持ちだと思います。

この写真を見ても分かりますように、野地板の上の防水紙が劣化してボロボロになってしまっています。
このままではまた数年後雨漏りをしてしまうかもしれません。

波トタン
新しく下葺き材を張っていきます。 下葺き材は改質アスファルトルーフィングを使用します。改質アスファルトルーフィングは新築住宅で汎用されているアスファルトルーフィング940よりも耐久性に優れた下葺き材です。
下葺き材は平米当たり数百円でグレードが大幅に上がるコストパフォーマンスに優れた建材です。下葺き材の
種類だけでも10種類以上あるので、リフォーム工事では品質の高い下葺き材の利用をお勧めします。
波トタン
トタン屋根の修理工事が完成です。 これで雨漏りのストレスからも解放され、安心してお過ごせます。 屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根調査

岐阜市にお住いのお客様より屋根の状態が気になると言うことでお問い合わせをいただきました。現地に向かい屋根の調査を行いました。数年前に棟の漆喰工事をされたそうですが、屋根に上がり状態を確認したいと思います。

スレート屋根

羽島市にお住いのお客様より屋根の状態が気になると心配になり今回ご相談をいただきました。屋根の調査を受け現場調査にまいりました。初めに屋根がどんな状態かをお聞きして、屋根に登りお伺いした点も含め確認したいと思います。

小波スレート屋根

瑞穂市にお住いのお客様より倉庫の屋根が強風で飛ばされてしまったとご相談をいただきました。このままでは雨漏りをしてしまうので、早速現地に向かい調査しました。今回調査をする屋根材は小波スレートです。既に表面が経年による劣化が大変見られました。