大垣市の工場の波板スレート屋根点検を実施 屋根カバー工事をお勧めいたしました。


大波スレート
大垣市にある工場で責任者から屋根を一度見てほしいというご相談をいただきました。
お客様が屋根に穴が空いてしまっているので直せないかというご相談でした。
現地に向かい屋根の状態を確認したいと思います。
今回調査を行う屋根材は波板スレートと呼ばれているものです。

大波スレート
波板スレートはセメントと繊維を成型して作られた波型の形状の板の事です。

昔は、アスベストが使用されておりこの有無が社会問題化しているのは皆様も
ご存知の通りです。

大波スレート
この波板スレートは工場や倉庫などでよく使われており皆様もよく目にすることが
多いと思われます。
本日調査する建物も築年以上経過しているので老朽化が進んでおりました。
波板スレート屋根に穴が空いたり割れてしまうと直接雨水が中に進入してしまいます。
工場などの中には機械や資材などたくさんあり、濡れてしまえば大変な事です。

大波スレート
今回調査した波板スレート材は2004年以前に製造されたものが多く、アスベストが含まれております。
むやみに解体などすると処分費用も大分高くなってしまいます。
既存の屋根を残したまま新しい屋根を上からのせるカバー工事をお勧めいたします。
屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 玄関屋根のガルバ葺き・軒天ガルバ張・鼻隠しガルバ張

玄関屋根工事
玄関屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万
施工事例

岐阜市で大波スレートの上に重ねてガルバリウム鋼板折版葺きをしました

折版カバー工法
折版カバー工法
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板折版
築年数
築40年
建坪
600坪
保証
工事費用
380万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の点検をしてほしいというご相談をいただきましたので
屋根の調査にお伺いさせていただきました。
調査を行いますお宅の屋根は金属屋根です。築35年経過した建物で板金を使用した瓦棒葺きと<...........

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より板金屋根の点検調査をしてほしいとご相談をいただきました。早速現地にお伺いし、屋根に上がらせていただきました。本日調査を行いますお宅の屋根は板金屋根でした。長い間屋根のメンテナンスは行われていないとのことでした。

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の点検をしてほしいとご相談をいただきました
のでお伺いしました。
こちらは築35年以上経過したお宅で、屋根材は金属屋根です、金属屋根でも
使われている素材は様々です、今...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205